【楽天通販】 激安最安値比較
楽天の個人向けカードローン 「マイワン」 最大限度額300万円 実質年率8.7%〜 お申し込みはこちら
【楽天通販】 激安最安値比較



家賃が手頃で住みやすい部屋を見つける裏技

不動産業者は雑誌を頼らず足でさがす
 都会での快適な生活は、何はさておき気持ちのいい部屋から。
でも、医者や弁護士のような高給取りならともかく、一介のサラリーマンにはぜいたくなマンションを借りるなんて夢のまた夢です。
 しかし、ぜいたくじゃなくたって快適な部屋はあります。

限られた予算で住みやすいアパートを見つけるコツを、都内で不動産業を営む知人に聞いてみました。
 「まず、部屋をさがす前に、自分なりの条件をいくつかきちんと立てておくことです。家賃、場所、間取りなんかは最低条件として、しっかり決めておいてください。」

 条件が決まったら、つぎは業者さがしです。
雑誌などに頼らず、自分の足で歩いて地元の不動産屋さんを訪ねたほうがいいです。
派手な宣伝はしていないが、いい物件や情報を持っている、昔ながらの不動産業者が見つかるはずです。
 ちなみに、看板にかならず明示してある宅地建物取引業者の免許番号の、最初の( )の数字は、免許を更新した回数を意味しています。
3年ごとの更新で、数字が大きいほど、大きな違反をせずに長く営業していることの証明になるわけです。
 ただし、9を超えるとまた1にもどるので、かなりの老舗にもかかわらず(1)や(2)の表示の可能性もあります。
 まず、最初からこちらの条件を無視したり、手付け金にこだわるような業者は、避けておくに越したことはないです。
 雑誌にわざと売約済みのいい条件ばかり掲載しておき、出向いていくと、

 「これはもう決まっちゃいましたけど、それだったらこっちのアパートのほうがおすすめですよ」

と、強引に予算以上の物件を押しつけてくるあこぎな不動産業者も多いといいます。
 不動産屋さんを訪ねる時は、なるべくきちんとした格好でいくのがコツです。
だらしない格好を見たら、それなりの物件しか紹介しないといいます。
 そして受け答えはハキハキと喋ります。
予算を聞かれたら、5000〜6000円少なめに言っておきます。
たいていの業者は、予算以上の物件をすすめてくるものです。

壁を叩いて厚さをチェックせよ
このようにして、手頃な物件がいくつか見つかったとします。
この時、同じような条件の物件がふたつあったとしたら、どんなポイントを比べたらいいのでしょう。

 「日当たり、風通しはもちろん、壁の厚さも念入りにチェックしてください。コンコンと叩いてみればすぐわかります。水道は、実際に水を流してみて水まわりを調べます。入居したあとで、ユニットバスの換気扇が故障していたなんてこともあるので、スイッチを入れて、たばこの火を近づけるなどして確認してください。」

 面倒かもしれませんが、夜に再度訪問して、騒音などまわりの環境を調べておくことも重要です。
 昼間は静かだが、夜はカラオケスナックの騒音が・・・ということもあります。
また、平日と休日では、商店街や駅の雰囲気がガラリと変わってしまうこともよくあります。
 燐近所がどんな人なのかも聞いておくといいです。
都内ではとびきり安いマンションを見つけたはいいが、住人がほとんどヤクザだった、というかわいそうなOLもいます。
 とにかく手抜きは禁物。
時間をかけてじっくりさがすことが、快適生活の第一歩です。

今の家賃を安くする方法―プチ金持ちの賃貸マンションに住む今的スタイル
今の家賃を安くする方法―プチ金持ちの賃貸マンションに住む今的スタイル

最新の極秘・裏技・裏情報 配信

今旬、話題の人気商品ピックアップ! カテゴリ別、個別人気商品 クラシック音楽試聴
豆乳クッキーダイエット
レーザー除毛器 ハイパーレーザーZ
ダイソンサイクロンクリーナー
スターウォーズ FXライトセイバー
スキンケア エバメールゲルクリーム
家庭用フィットネスマシーン ロデオボーイ
使い捨てコンタクトレンズ ボシュロムメダリスト
エレキギターセット ST-16
足踏み健康器具 ラテラル・サイ・トレーナー
祝ケータイかいツー! たまごっちプラス
ファッション・ブランド
キッズ・ベビー・マタニティ
グルメ(食品)
グルメ(ドリンク)
ダイエット・健康
美容・コスメ・香水
パソコン・家電・AV
生活・インテリア
おもちゃ・ホビー・ゲーム
スポーツ・アウトドア
ペット・ペットグッズ
本・雑誌・コミック
CD・DVD・楽器
旅行・出張・チケット
車・バイク
フラワー・ガーデン
不動産・住まい
マネー・スタディ・サービス
クラシック音楽
人気クラシック曲
人気クラシック作曲家
クラシックピアノ曲 難易度一覧表
ショパン
ベートーベン
モーツァルト
バッハ
メンデルスゾーン
ドビュッシー
ムソルグスキー
シューベルト
リスト
ブラームス
チャイコフスキー
ビバルディ
ヘンデル
シューマン
サティ
ウェーバー
アシュケナージ
ルービンシュタイン
癒し系音楽
ジャズ名曲
戦場のピアニスト
海の上のピアニスト
知って得する日常生活の裏技
家賃が手頃で住みやすい部屋を見つける裏技
短時間で部屋を片づける裏技
ヘタな字を上手に見えるように書く裏技
愛車を長持ちさせる裏技
お風呂の頑固な汚れを落とす裏技
安売り電気店で値切る裏技
おいしいコーヒー・紅茶をいれる裏技
おいしいラーメン屋、定食屋を見つける裏技
ワンルームの部屋を広く使う裏技
観葉植物を長持ちさせる裏技
愛車をピカピカに磨き上げる裏技
ガラスをピカピカに磨く裏技
通勤電車で確実に座る裏技
バーゲンで掘り出し物を買う裏技
ビールをおいしく飲む裏技



【楽天通販】 激安最安値比較トップへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送